THE SHE

DIARY

2025 / Feb

2月18日(火)

 家の近所のイタリアンで大好きな先輩とランチ。最近の出来事のキャッチアップ、悩み、今後の展望、そしてどうでもいいくだらない話、どれもこれも楽しくておしゃべり止まらず。食べ終わっても喋り足りずに最寄駅まで20分歩いて送って行った。今日は学校帰りの娘とも、今度は夕飯を食べながら深々語りあってなんだかとてもいい日だった。大好きな人とのおしゃべりって本当にヒーリング効果が高い。

2月11日(火)

 火曜日の祝日って調子が狂うなあと言いながら、しっかり朝寝坊して最高。平日は娘のお弁当があるのでどんなに遅くとも6時には起床していないと大変なことになる。できることなら8時間ぐっすりと寝たい。そのためには22時消灯で、これがなかなかに遠い。せめて23時かなどと考えながら、昼からのんびりとピラティスへ。ここのところ体が固まりすぎて動く前に結構な時間をかけてほぐしてもらわないといけない。やれやれ….。最近、その名もFLOWERというお花のお届け便を使い出した。店舗の運営や廃棄される花のコストがかからず安価を実現、ブーケも花も可愛くて結構長持ちする。3000円もかからずに気が向いたらポチリ。届く日も気軽に指定できるから、家、事務所、実家とフル活用。生き生きと可愛いお花がもたらす幸せって偉大。

2月10日(月)

 いつも瞬きしている間に時間が過ぎるとは思っているけれど、2025年! あなた、ちょっと早すぎやしないか。最近はノノガに夢中になり、ちゃんみなの人格と行動力に惚れた。あの女の子たちのオーディション番組が日本で生まれたのは本当に意義のあることだと思う。ありがちなゲーム性や視聴者投票、出演者のVS構図や悪編集は皆無で、ただひたすらにちゃんみなが全てを責任を持って決断し、女の子たちは明確で筋の通った指導者のもとでひたむきな努力を続ける。素晴らしかった。そしてラップというジャンルを思い切り掘ってみたいな。HANA応援しています。今一度、私も常に女性の味方でありたいし、自分ができること、すべきことを追求したいと思う。節分が終わり立春が始まって、また気持ち新たに前を向こう。

2月5日(水)

 箱根から原宿へ戻り、ずっと気になっていたサモエドカフェへ行ってきた。真っ白い大きなもふもふに囲まれることでしか出すことのできない幸せホルモンが、きっとある。あまりにも可愛すぎた。しかもそこは犬に対する愛情も責任もしっかりと感じられて、もふもふたちは変わるがわるスタッフの人たちと散歩に行ったり、お昼寝しに行ったり。その度に「ポテチちゃん、お散歩に行ってきまーす!」と教えてくれるものだから、こちらも元気に「いってらっしゃーい」と送り出した。サモエドのふわふわ具合は予想以上。手をグググと毛の中に入れても入れても身の部分に到達しない。東京は雪も降らないし、雪国に行く機会も逃しているが、深雪に手を埋める感覚を楽しんだ感じ。そしてお尻と尻尾が劇的に可愛いんだよね。気がつけば白いおケツばかりがカメラロールに並んでいた。また行きたい。

2月4日(火)

 受験期間休みの娘と2人で1泊2日、箱根の温泉へ行ってきた。休みといえど本当に中学生なのかと思うほどのたんまりと提出物を抱えてたし、私も仕事を持ち込んでいたが、本当にのんびりできた。駅前で少しだけ食べ歩きはしたけれど、基本的に夕方からチェックアウトまでがっつりとお籠もり。仕事、ストレッチ、コンギの練習(イカゲーム2の影響)、ご飯、お風呂を繰り返し、最高。お風呂は3回。あと一回入れたら完璧だったな。今年はたくさん温泉に行こうと思っている。きっかけはたまたま温泉へ行った次の日に髪の毛を切りに行ったら、「今日はどうしたんですか?頭皮がめちゃくちゃ柔らかいですね。(いつもはガッチガチすぎてもう…)」と言われたこと。電車でさっと1時間半で非日常的空間に身を置けるから、思った以上に緩んでいるのかもしれないし、温泉の効力でもあるのだろう。行けない時は近所の酵素風呂か笹塚の砂風呂パシルプティへ行こう。温活! 中学生とはいえど基本的に平日は完全にワンオペで、お弁当だから1日3食ご飯を作り、ダラダラとする娘のお尻を叩いたり叩き起こしたり、睡眠不足やらイライラやら進まぬ家事やらでストレスが溜まっているのだと思う。ちなみに、仕事は趣味で趣味は仕事っていうくらいに大好きなのでストレスには直結せず。ちょこちょこと非日常的空間に身を置く、これは2025年、大切にしたい。