THE SHE

DIARY

2022 / Apr

4月6日(水)

 瞬きを3回している間に4月が過ぎていく感覚。5月がくる前にまとめて振り返る。今日(6日)は、娘が小学校6年生に。ついこの間、桜が咲く中で1年生になった気がするけれど。そう思うと4月どころではなく、5年間など一瞬の出来事だ。わあ、恐ろしい。学校がスタートしたかと思いきや、クラス発表だけあり、わずか1時間で帰宅。素敵な思い出がいっぱいの最高学年になるといいね。そして本格的に受験生だね(震)。

4月4日(月)

 とあるスポーツブランドのキヤンペーン撮影。海辺近くの別荘を借り、真夏のリゾート気分をふんだんに盛り込むロケに限って、まさかの寒々しい雨。いい加減にしろ、雨女の私! まさかだけどダウン着てきちゃいましたよ、寒くて!とヘアメイクの美香ちゃんがいうほどの悪天候。いつもの数倍疲れ、ロケバスの中で泥のように眠る。

3月26日(日)

 手帳に「財布を変える日」と自分で書いてある。何かで読んだ開運テクを書いたのだろう。確かに、金運アップのためにはこの日が1番と、数ヶ月前から読んできた気がする。それにも関わらず、気がつけば買いに行く時間がなかったので、ずっと使っている<BALENCIAGA>の3つ折りコンパクトタイプの新しい色をポチ。電子マネー化も進み、もう二度と大きな長財布など使う機会はなさそうだなあ。これから先の目標や、未来のことについて考えるといい日でもあるとのことで、パソコンのメモにパチパチと打ち込んだ。

3月19日(土)

 3連休は母に続き、徳島から父も上京。妹と甥っ子のお食い初めが目的。父もこれまた2年振りの状況ということで、私はとびきりにハッピーだ。というか2年ぶりって….。コロナめ….、本当にいい加減にしてほしい。夜はTOGAの2022秋冬コレクションのショーへ。力強くて楽しくて勇気を纏える服。今シーズンも素晴らしかった。声高にジェンダーレスを叫ぶことなく、スマートに当たり前に、そんな壁は超えている。急いで戻り、塾を終えた娘も合流してみんなでピザを食べた。楽しい夜。