THE SHE

DIARY

2022 / Jul

7月9日(土)

 娘の通う小学校で編集者という仕事について話して欲しいということで、娘とともに登校。まあ、楽しく説明すれば、資料は適当でいいか〜と思っていたのに、いざ作り始めると結構作り込んでしまい、早朝に起きて作業。「好き」を仕事にすると、人生結構楽しいよ!ということが伝わっていたら嬉しいな。

7月6日(水)

 台風予報の水曜日。雨女の編集者の威力を発揮して、もちろん、今年もロケ予定。昨日からギリギリまで様子を見つつ、撮影開始を昼にずらす。今日のフォトグラファーは、THE SHEでも紹介した、池野詩織ちゃん。フィルム撮影、久しぶりだ。時々、雨に降られたが、ロケバスで雨が避けられるところを探しながら無事に終了。その後にカルティエ×sacaiのイベントへ。お土産が特製のバンダナに包まれたとらやの大きな、大きなお饅頭で、娘と一緒に食べる。切ると中にさらに小さなお饅頭が入っていた。徳島へ帰ってしまった母が作り置きしてくれた照り焼きチキンを早速、夕食に。

7月5日(火)

 ポップアップ前で毎日、呼吸浅め、肩こりMAXで働き、随分と日記が飛んでしまった。7月1日ー4日で、第2回目となるポップアップショップを開催し、無事に終了。たくさんの方に来ていただきました、改めてありがとうございました。4日間、会場に立ちっぱなし、後は事務所との往復するのみ、という毎日になるため、前もって母に上京してもらい、家のこと&娘のあれこれをすべてバトンタッチしてもらった。そしてくたくたで家に帰ったら、母の手料理があるという幸せ…。甘えてばかりですみません、ありがとう。体はくたくたに疲れているはずなのに、楽しくてなかなか副交感神経に切り替わらず、帰ってから夜中までSACHIと今日は嬉しかったね、ああだったね、こうだったねとLINE。ついさっきまでずっと一緒にいたのに、まだ話してるの?と横で呆れる母。今日は早速、通常業務に戻りつつも、途中でうとうとしたり頭が回らなかったり。かと思いきや、引き伸ばしにしていた娘の塾の採点をして雷を落としたり。明日の台風はどうなるのかな?