THE SHE

DIARY

2022 / Sep

9月8日(木)

 13時から+IPPO PROJECTのバザーがスタート。事務所でERINAと一緒に、ポチポチとアップするやいなや、ご購入いただけてありがたいやら、ホッとするやら。今日はいくつかの打ち合わせを終え、幕張でKPOPライブの取材。元同期の親友にして、『美ST』編集長の千ちゃんも参戦ということで、終わってからご飯を食べることに。KPOP現場のなにが好きって、アーティスト⇄ペンの皆さんのやりとりや反応を見えること。エネルギーとハッピーがぎゅっと濃縮された宇宙空間が広がっている。それを見ながらやたらとニコニコしているアラフォーのショートボブがいれば、それは私である。終わり、千ちゃんと近くの居酒屋で久しぶりにご飯を食べながら情報交換&近況報告。居酒屋といえど、2人ともまったくお酒が飲めないので、ひたすら烏龍茶。電車の中でもしゃべり倒したけど、時間足らず。また次回へ持ち越しだね。また次回まで、仕事と生活を頑張ろう。

8月29日(月)

 今日はうちの事務所の一部屋をスタジオ仕様に早変わりさせて、+IPPOの物撮影。いつも協力してくれるフォトグラファーの小川久志さん、ありがとう! ここぞというときの素敵な物撮りをお願いしたいときによく一緒にタッグを組んでいるのだけれど、+IPPOも小川くんが快く撮影をしてくれるのがありがたいです。たくさんのファッション関係者の皆さんも洋服を寄付してくださってありがとうございます。主宰のフリーPRの枝ちゃん、スタイリストの百合子、そして私。アシスタントちゃんも含めて総勢6名。服を置いて撮ってサイズを測って原稿を書いてを繰り返して頑張りました。

8月24日(水)

 いつもTHE SHEのデザインをお願いしているアートディレクターのKUMAとSACHIと3人で表参道でランチ&打ち合わせ。秋に予定しているプロジェクトについて話す。いつだって新しいことを考えているときは楽しい。そして、一人では決してできないことだから仲間がいて嬉しい。ワクワクした気持ちで事務所へ戻り、今度はパリと繋いでオンラインミーティング。終わって次は渋谷で打ち合わせ。移動して喋るを繰り返した8月末の水曜日。

8月21日(日)

 両親が上京してくれている間に、4日連続撮影。明日、2人が帰っていくので、夫に娘を任せて久しぶりに3人で晩御飯を食べに外出。ありがとう、助かりましたーの気持ちを込めて鉄板焼きをご馳走した。今でもなお助けてもらってばかりだけれど、少しでも親孝行できるようにとにもかくにも、毎日健康で暮らしてほしい。私自身ものんびり外食なんて久しぶりで、楽しい時間となった。あまりに食べすぎたので食後の運動として六本木から渋谷まで歩く。3人で喋っていると思ったよりもあっという間に着いた。

8月14日(日)

 娘は数少ない塾の中休み、甥っ子は0歳児、出かけるといってもコロナの懸念もある。ということで、今年は一泊二日で都内のプール付きホテルに行き、そこでほぼお籠りという夏休みに。2部屋取っており、ジャンケンで部屋割りを決めようということになった。ママ命、ママの抱っこじゃないと眠れない甥っ子も一人頭と考えてくじ引きをした。その方が、スリルがあるとかなんとか(くだらない笑)言いながら、娘がさっとi-Padでデジタルあみだくじを作ってくれて、早速やってみた結果、①父、私、甥っ子 ②母、妹、娘という部屋割り。おーい、絶対無理だろうー、夜〜。目を覚ました甥っ子が号泣しそう。②の人たちはキャッキャと喜んでいる。最終的にはやはり、甥っ子と妹がセットでそこに母がヘルプに入る形で同室。私は父、娘がルームメイト。ちょうどお盆でホテルが庭での線香花火をさせてくれたり、皆で美味しいご飯を食べ、プールで泳いで、よき休日となった。以前、父、娘(5歳かな?)、私の3人でハワイ旅行へ行ったことがあり、皆でひとつのベッドで丸まって寝たのもいい思い出。それ以来かな? 夜は3人でコンビニに買い出しがてら、散歩もした。今回は短く、タクシーで15分という近さだったが、楽しい夏休みとなった。こんな時、ふと思うのは、自分が人生において、本当に大切にしていることを忘れてはいけないということ。家族・健康・仕事、そして友達。自分の幸せの源を再確認。

8月13日

 2年ぶりの阿波踊りのため、徳島へ帰りたいところだけれど、今年は難しそう。涙。私の仕事と娘の受験の両立のヘルプに両親が来てくれた。夫も繁忙期で夏休み中はほぼ戦力外通報のため、本当に助かる!! 妹と甥っ子も我が家へやってきて、久しぶりに皆で集合。