THE SHE

DIARY /

7月2日(木)

 今日はなんだか1日中、フィジカル的にず〜んとした日だった。頭が重い、ダルい。そんな日は無理せずいこう、極力サボろう。難しいけれど。午後から THE SHEのプラットフォームのデザインを担当してくれているクマちゃんと、構造、技術面を担当してくれているツッチーを交えてミーティング。クマちゃんに「日記に書いてあった、ハンカチがなくてマスクで汗を拭いた話がすごく面白かったです」と言われ、そういえばトートバッグでも拭いたことがあることを思い出した。打ち合わせに遅刻して、「すみません!!!」と席に着いたら、顔から汗が噴き出してきた。恥ずかしくなってハンカチを探したら忘れてきている。汗は止まらない。手で拭くには心もとない。遅刻した手前、すぐにトイレに行くのも憚れる。落ち着け!と思えば思うほど汗が出る。この時だけは己の新陳代謝の良さを呪う。その時、目の端に飛び込んできたのは布バッグである。布、発見! 荷物を出すフリをして、思い切って布バッグでぐいぐいと大胆に汗を拭き取ってやった。布バッグ愛好家でよかったと思う瞬間である。嘘だ、いい加減にしろ、私! クマちゃんはまだ笑ってくれるだろうか。さすがにドン引きするだろうか。多分、これを読んだ母が頭を抱えていると思う。
 そして、コロナ感染者の数字である。昨日、小池百合子が「60人台に乗せると聞いています」とかなんとか言ってたところで嫌な予感はしていたが。特に策もなく、経済を止めるわけにもいかず、このままなんとなーくやり過ごしていくのか。自粛→自衛に変わった矢先にこれだ。withコロナなんてキャッチーな?言葉で誤魔化していくと大変なことになりそうだ。国は何もしてくれないから、都に政策はないからと、個々人で考えていくしかないということが加速するのだろうか。うーむ。兎にも角にも、有権者が皆、選挙へ行ってほしいと願う。