THE SHE

DIARY /

5月30日(土)

 しまった! 娘がとびきり久しぶりに、近所のお友達の家に泊まりに行き、今だとばかりにNETFLIXとマイケル・ジョーダンのドキュメンタリーを見続けていたら、12時過ぎてる! 急いでパソコンを取り、これを書いている。いやしかし、面白い。中学3年生くらいかな? 膝下で切ったスウェットパンツに、アディダスのユーイングのバッシュを履いていた覚えがある。バレーボール部だったけれどね。そして今日は近所に住む酒井家と、近所の公園でバレーボールで遊んだ。最後は2対2で10点マッチ。「子供相手に大人気ないぞ!」と言われながら、渾身のアタックをお見舞いする。幼少の頃から、負けず嫌いだ。何歳になってもなおらないなこれは、と思いながら、勝ちました。イエイ。遊びも仕事も、「負けるが勝ち」はこれまでも、これからも、多分、ずっと苦手な生き方だということをそろそろ自覚しよう。