THE SHE

DIARY /
no-img

5月23日(土)

 ほぼ徹夜のため、自宅のソファで目覚める。ひどいもんである。前、娘が学校で家族についての詩を書いたことがあった。書き出しが「お母さんは仕事をたくさんしている。てつやだからねむいとブツブツ言っている朝がある」で、我ながらなんという母親像だと。PTAの集まりがあったとき、先生の計らいで子供たちによる「お母さんのいいところ」が一言ずつ壁に貼ってあった。「毎日、美味しいご飯を作ってくれてありがとう」とか「いつも僕のお世話をしてくれるところ」とかが可愛らしい子供の字で並び、涙もろいのでちょっとウルウルして読むと同時に、あ、これはちょっと、私、どうなってる?とドキドキ。案の定というかなんというか、大きなしっかりとした字で「めちゃくちゃ面白い」と書かれていた。自分を褒めたい。徹夜、涙もろいときて思い出したが、今週はNETLFIXやAmazonprimeでドラマや映画を流しながら夜な夜なの作業をこなした。TBSドラマ『愛していると言ってくれ』を久々に観て、ちょっとびっくりするくらい号泣した。仕事しろ!