THE SHE

DIARY /

5月21日(木)

 公開する日記は、日々の暮らしの中で、もう二度と会えなくなってしまった人に向けて、今日、こんなことがあったよ、とか、こんな風に考えたんだ、を届かないことは分かっていて、書くようなものなのかもしれない。拙くとも自分の言葉で書こう。今日も運動オンチの娘と公園でドッジボールの練習。楽しい。私が小学生の時は、外で男子に混じってドッジボールとかサッカーとか手打ちをするのが大好きだった。あれ、手打ちって方言なのかな? 今、グーグル検索してみたら蕎麦の打ち方と出た。違います、ルールは野球と同じで、ワンバウンドさせて投げたドッジボールを、バットの代わりに肘裏で打つというスポーツ。スポーツ?遊び? 手打ちのことを30年ぶりくらいに思い出したかもしれない。