THE SHE

DIARY /

5月23日(木)

 今日は仕事を猛烈に終わらせて、週一回、楽しみな韓国語のレッスンへ。まったくのちんぷんかんぷんだったハングル語も今日で一通りすべて学習し、次からはいよいよ会話へと進む。語学が好きなので細やかな発音まで知りたいと思い、ハングル語の読み書きの習得に時間をかけた。終盤になって、わー、この文字の成り立ちは、文字の習得無くしては正しい発音に結びつかないなあと深く理解したので満足。今日は苦手な満月なのでとっとと寝ようかとも思ったが、夜がフリーの木曜日。思いたって下北沢で上映中の映画『悪は存在しない』を観る。最初はパンフレットの字の色がTHE SHEと同じだ♡などと呑気に席に着いたのだが、一体全体、あれ、なあに? 会話劇や音楽を楽しんでいたら体験したことのない終わり方で頭かち割られた気分。考察や、どういうことなの?という誰かとの会話すらしちゃダメなんだろうなーという新しさ。封じ込めのエンドロール。目が冴えきってしまい、気がつけば苦手な満月の下、家まで40分歩いて帰る。生ぬるい空気と広がる静寂、朝型に憧れ続けながら、やっぱりこの季節の夜はいいな〜とにんまりしてしまった。