THE SHE

DIARY /

1月27日(土)

 月に一度、甥っ子のおにぎりが事務所に泊まりにくる日。今回は娘も参加して、皆でKPOPを踊ったり、散歩がてらランチに行ったり、四谷のおもちゃ美術館に行ったり。甥っ子優先のスケジュールだったけれど、娘は「おにぎりって本当に可愛い」と溺愛しているため、嬉々としてお世話をしていた。ありがとう。途中ですれ違った消防車とパトカーに夢中のおにぎりに、どちらの車に乗った方々もしっかりと敬礼したり、手を振ったりしてくれた。世の中、ニュースやインターネットの画面を通じて目を覆いたくなるような辛いこともあるけれど、同時に、いつもの毎日にはこんなにも愛と好意が溢れているんだと思った。