THE SHE

DIARY /

1月20日(土)

 午前中、以前住んでいた街の歯医者さんへ娘と行く。娘の矯正が始まるのに合わせて、私も以前から気になっていた一部を治す予定。先生の話を聞きながら、娘に終わる時には高校生だねーと言いながら、あれ?もしや自分は50歳か?となる。歌って踊れて歯の綺麗な50歳を目指します。なんのこっちゃ。帰りに駅前でランチとお茶。よくここで原稿書いたなーとか、娘と待ち合わせしたなーとか思い出いっぱいの街。定期的に歯医者ついでに戻ってこられるのは嬉しいな。本屋で2人とも本を買い足して、スーパーに寄って帰宅。寒いから、夜は鍋。私の愛する『白い巨塔』を久しぶりに娘と一緒に見直す。唐沢寿明バージョンです。そうしているうちにこれまた何度目かわからないが、誰かに貸したまま返ってこない小説を再度、ポチり。