THE SHE

DIARY /

1月3日(水)

 今日でお正月の三が日が終了。なんだか本当に気の休まらない、胸が苦しくなる3日間だったな。改めて小さくて確かな幸せをありがたいと思う。今日は昼過ぎから、娘の理科の宿題のフィールドワークに付き合う。親子で街のビルの大理石に鼻先まで顔をつけて観察していたり、柱の前でしゃがみ込んで写真を撮ったりして、周りから見たら不審者以外の何者でもない。しかし、いつも歩く道にもたくさんの発見があって楽しい。娘の中学校の教育から学ことはとても多い。まだ遠くまで出掛けていく夫と娘と別れ、一瞬だけ事務所へ。ちょこちょこと整理をして仕事始めに備える。帰りに合流し、明治神宮付近の屋台を冷やかして帰宅。1月は断捨離を頑張る予定。体重(これが最重要案件)、持ち物、そして色々な気持ち。余白を作って新しくてピカピカのエネルギーを呼び込みたいな。というか、早く寝ろ、私。