THE SHE

DIARY /

1月1日(月)

 2024年、新しい幕開け。去年は忙しさにかまけて置き去りにしてしまったこのコラムをまた、コツコツと更新していこうと思う。今日はお正月早々に大きな地震があり、心配だ。東京でも長く横揺れが続いた。どうか被害が今以上に大きくなりませんように。今年は喪中なので初詣にも行かずにおせちもなし。ただし、新年に変わる瞬間は毎年通りに家族皆でジャンプした。完全に夜型になってしまって昼頃にそろりそろりと起き始め、お雑煮とちょっとしたおかずを食べた後は、各自、ソファで漫画を読んだり、携帯をいじったり。私はなぜか何度目かの『梨泰院クラス』を観ている。今年はパク・セロイくらいの気合いで頑張りたいものである。地震もあって予定していたよりも遅くなったけれど、近所を少しだけ散歩。「家族・健康・仕事」、今年もこの3大柱に注力しながら、いつもユーモアを忘れずに、たくさんのチャレンジをしたい。*写真は年末に元同期と訪れたマツケンサンバカフェ。カフェオレですら、カフェ〜オレッ!になっていた。パスタはたたけボンゴ!レビアンコ。メニュー考えるの楽しそうだな。商魂たくましくも人を笑顔にするコンテンツの育ち方よ、あっぱれ。