THE SHE

DIARY /

8月6日(日)

 よくありません? あー太った、太った。体重計に乗るの怖い。と目を逸らし続けてるうちに気がついたらめっちゃ体重が増えてるやつ。このコラムもそれです、すみません、気がついたら猛暑の続く8月に突入していた。7月はポップアップに始まり、大袈裟ではなく命からがらの自宅の引っ越し(未だ、新居も片付かず)、大なり小なりミルフィーユ状態の仕事に娘の夏休みスタートと、本当に瞬き3回している間に過ぎ去った。中旬くらいになんだかモヤモヤしてきて、その原因が分からないので20年来の付き合いの占い師ミラさんのところへ駆け込む。まあ、一種のカウンセリングみたいなもんです、もう。で、開口一番言われたのは「ねえ、とにかく休んで。もうねえ、仕事も子育てもあれやらこれやらいっぱい積み上がりすぎて、このまま進んだら、ゴールがずれるよ。もしくは体壊して強制的に一時休止になるよ。根性と体力でこなしてるけど、思い切って休めばいいじゃん。サボって寝て遊んでよ」。はひー、まさにその通り。片付かぬ新居の如く、ぐちゃぐちゃな私。がんじがらめな心と体をほぐして秋を迎えよう。そう思ったらめちゃくちゃ楽になったのである。8月は遊ぼうと思う!