THE SHE

DIARY /

6月9日(金)

 今日は仕事の合間にヨガをやり、筋トレもやり、身も心もものすごくすっきりしている。やはり、多少なりとも体を動かす方が集中力もアップして、ポジティブに生活できるな。なんて分かっちゃいるけど、気がつけばソファにヘンテコな姿勢で寝転びながら携帯を見たり配信を見たり、お菓子食べたりしちゃうのよね〜(ヤメロ)。夜はなぜか勢いづいてDisny+に加入してしまい、娘と久方ぶりにアナ雪を観る。娘がまだ保育園に通っていた頃、世の中は空前のアナ雪ブームだった。娘がエルサ、私がアナという配役で一体全体何十回と劇中歌を歌い、セリフを言い、遊んだであろうか。私だってたまにはエルサがやりたかったのだが。その頃と変わったことと言えば、私がふざけてセリフを言ったり、口調を真似たりすると「やめな!」と言われること。そして、今のって英語だとなんて言ってるんだろうね?と巻き戻して英語&英語字幕で見ることだろうか。成長の証だね。しかし、久しぶりに見たにも関わらず、アナの歌とセリフ、ほぼ覚えていた。繰り返し練習することの重要性を妙なところで再確認。