THE SHE

DIARY /

6月2日(金)

 スタイリストの飯田珠緒さんと1日、展示会巡り。タマさんが車を出してくれて、雨なのに快適。ずっとおしゃべりしながら秋の新作を色々とチェック。東京も「警報級大雨」と天気予報が脅すので、娘の塾をオンラインへと切り替える。いえーーーーいと大喜びの娘に多少イラッとしながら、これまたオンラインに切り替えたヨガのレッスンを受ける。最近、どうにもこうにも首と肩と股関節が凝り固まってしまい、じっくりとマンツーマンでヨガを教えてもらうことにした。まだ4回目だけれど、驚くほどに体が伸びて、身も心も解放できる1時間が楽しみで仕方がない。わー、これだよ、これこれ、私が欲しかった時間はこれ! そう思ってふと思い出したのが、そういえば事務所移転により、私の大好きな「バスの中で読書」ができていないということ。電車の中ではなくて、バスがいいんだよなー。チラチラと移りゆく景色を見ながらぼーっと揺られたり、また本に目を落としたり、時々、寝たり。今月はバスに乗ろう。実に地味でありながら、私の至福の時だから。