THE SHE

DIARY /

4月15日(土)

 今日はaespaのさいたまアリーナ公演に参戦。KPOPを考察すべく、いろんなアーティストの現場に行っている。当然、すべてのグループのペンライトを買えるわけではない。娘は非常にマナーよく、律儀に応援をするタイプなので、ペンラの代わりに握り拳を固く握り、周りのペンラと同じリズムで振っている。私はキャ〜ッ、冬子ぉぉぉ!などと大声を上げたり、音楽に合わせて「NEXT!! LEVEL!! YOー」などとノリノリで踊ったりしては、娘に脇腹を肘でつつかれていた。どちらが親だか分からない。隣の席は、大学生か、新卒社会人くらいの若い2人の男性で、そんな娘を不憫に思ったのか、「これ、使う?」と2本使いしていたペンラのうちの1本をそっと貸してくれた。優しい。私はじーんとしてしまって、aespaのみんなも、ここに今日集まったみんなも全員が幸せでありますようにと願いながら、踊った。貸してもらったペンライトは、薄暗い会場のパイプ椅子の上で、ぼんやりと青白い光を放っていて、なんというか、そのケミカルな光の美しさをずっと覚えていたいと思いながら、また、踊った。つまり、踊りに踊って帰宅。