THE SHE

DIARY /

11月24日(木)

 日本の勝利で湧いている。昨夜、よく一緒にスポーツ観戦を楽しんでいた中高時代の男友達から、「日本、勝ったぞ〜!」と連絡あり。普段、お互いの誕生日におめでとうと言い合うくらいだが、スポーツの歴史的瞬間はいつもどちらかから連絡をして喜びを分かち合っている。旧友っていいね。ドーハの悲劇、14歳。ドーハの歓喜、45歳。答え合わせに一体全体、何十年を要するのだと笑った。でも、生きている間に起こる万事がこんな風に「あの時のあればこれのためだったのか」と納得できるのではないかとも思った。能天気かもしれないけれど。長生きしたいものです。今日は夕方から事務所で本の配送。たくさんの皆さんに買っていただいて嬉しいです。夜、SACHIと長電話。