THE SHE

DIARY /

7月29日(金)

 娘の夏期講習も始まり、朝から夜までリビングの机で向かい合わせで、仕事&勉強。中学受験、早く終わってほしいような、近づいてくると思うと胸がギュッとなるような。仕事の合間に過去問のコピーにコンビニ走ったり、これは出るんじゃない〜?と思う時事問題について話し合ったり。振り返れば懐かしい時間なんだろう。夕方になんだかだるいな〜と思いながらゴロゴロしていたところ、昨日打ち合わせをした人がコロナ陽性になったとの連絡あり。ひ、ひ、ひえーと常備していた簡易キットで検査すると速攻で陽性に…。終わった…娘は来週から林間学校なのに…家族の仕事は大丈夫か、そして今後の動きはどうすれば…などと考えて軍手を着装して除菌を始める。塾から戻った娘と接触しないよう、玄関先に簡易キットとウーバーで頼んだ焼きそばをセット。2階の部屋から「陰性だよ」との声で大きく安堵。仕事から戻った家族と共に、事務所へ避難してもらう。週末夜ということもあり、もちろん病院など開いておらず、都の発熱外来相談所なるところに電話するもたいして機能せず。結局は自力でどうにか探してくださいという状態。「みてねコールドクター」というアプリから24時間往診してくれる病院を探し出して、23時頃、薬をもらいPCR検査を受けて少し安堵。結果は明日の18時。夜中にどれだけ熱が上がるのかとドキドキしながら就寝。