THE SHE

DIARY /

5月30日(月)

 モデル8人起用の撮影を終え、出版社時代の同期、りえちゃんととびきり久しぶりに会う。りえちゃんは退社後に地元に戻って仕事をしていたため、連絡は取り合っていたものの、会うのは実に15年ぶり。待ち合わせたレストランに同じタイミングで着き、「かおり?」という懐かしすぎる声に思わず抱きついてしまった。会っていない時間を埋めるのは本当に一瞬で、まるで昨日まで一緒に働いていたような錯覚さえある。最近、時空が歪むことが多い。実は人生なんてほんの一瞬なのかもしれない。りえちゃんはなぜか新人研修の最終日前日に金髪に染めてきて、社長に会う前に女子トイレで黒いスプレーを皆でふりかけたよね。白いスニーカーの企画、作ってたよね、初ボーナスでベッド買ってたね、廊下で編集長に叱られて泣いてたね、などなど、りえちゃんもびっくりの記憶力を発揮。今度はりえちゃんの地元に遊びに行くね。