THE SHE

DIARY /

5月2日(月)

 ゴールデンウィークに両親が上京しており、毎日、楽しい。今日は妹と甥っ子もやってきて、皆でわいわいと過ごした。甥っ子は丸々と育っており、もうすぐ6ヶ月。膝の上に抱っこして、Kep1erのWADADAを歌いながら振り付けをしてみたら大喜びだった。幼い頃からK-POPの洗礼を受ける甥っ子よ、ミヤネ。一方、娘は明日からGW特訓ということで3日間、お弁当を持って塾へ。締め切りがないと思ったら、弁当がある。それが人生だ。ゆけ、私! と言いながら、中学校に進学すれば、毎日、お弁当なのだなー。慣れたら大丈夫そうな気もするけれど、今から寝坊が怖い。一足先に子(双子)が中学に進学した友達が「女性がイキイキと働き輝く社会へとか言うんだったらさあ、私立も都立も食堂作ってよー。仕出し屋と契約してーっ。」と叫んでいた。確かにそうだね。とりあえず、GWは弁当で応援だ!