THE SHE

DIARY /
no-img

2月14日(月)

 ハッピーバレンタイン、と書きながら今年は娘もコロナ対策で”友チョコ”を配れないこともあり完全に忘れていた。午後からの撮影に持っていこうと思っていたのに…。皆でケータリングのおやつとしてついていたスコーンを美味しく食べる。10代後半に妹と2人でドハマりしていたドイツのチョコレートがある。おそらくドイツではそこそこ有名だと思う銘柄なんだが、日本で見つけるのはなかなかに難しい。2o代で一度、久々に発見して妹と狂気乱舞。何年かぶりに口にする妹を激写し、その笑顔を額装して当時、一緒に暮らしていた家に飾るというシスコンっぷりを発揮していたことが懐かしい。パッケージこそ変われど、これはおそらく…あれだ!というチョコをバレンタイン期間だからだろうか、成城石井で発見。思わず5つほど、大人気なく買い占める。予感は的中で、口に広がる思い出の味!!! 家族にもお裾分けしたら、あまりの美味しさにあっという間になくなる。妹にとっておいた分まで食べてしまって、今、店では売り切れ状態。ごめん。ここで妹に謝っておこうっと。