THE SHE

DIARY /

2月9日(水)

 オンラインミーティングが3時間。打ち合わせをしている方の一人の画面に時々、猫2匹が登場し、顔を近づけてすりすりとしているを見るたびにほわわわわ〜となったのだが、真剣な話の最中に士気が下がると思ったのか猫の前足が映るくらいになると画面をオフにしてしまう。えーん、そのままにしてー!と気軽に言えるムードでもなく、しょんぼり。振り返れば2月はいつもそうなのだけど、1年で1番やる気とかガッツとかパワーが低下する。動物たちと一緒に冬眠している気分。底冷えが原因じゃないかと思うんだけど、どうだろう。終わらないコロナと緊迫するウクライナ情勢にさらにどんより。冬季オリンピックを観るために本当に久しぶりにテレビをつけっぱなしにしているな。