THE SHE

DIARY /

1月5日(水)

 仕事もぼちぼちスタート。オンラインでの打ち合わせを何本かこなした後、さて原稿を書くかーと思ったけれど、だるいし眠いし。さては…低気圧だな!!と思ったら、予想通りに明日は雪予報。来週は爆発的な低気圧が来るとかで、年明け早々、勘弁して……。娘もむにゃむにゃ言っており、夕方あたり、2人してソファから起き上がれない始末。君はまだ5日間も冬休みが続くもんな、羨ましい。夕飯は混ぜご飯とお吸い物で軽く済ませて、やっと入稿作業へ。まだいまいち頭が働かない。最近、アガサ・クリスティにハマり始めた娘、昨日は電車の中でパタゴニアのフリースを着て、『そして誰もいなくなった』を読んでいた。わあ、なんかちょっと私っぽい!と思ったり、たくさんの心を動かす本と出合って欲しいなと思ったり、そんな君が好きだと思ったり。今日は途中で怖くなったらしく、今日はママたちと寝るという。まだまだかわいいねぇ。