THE SHE

DIARY /

11月28日(日)

 昨日、徳島空港に着くやいなや、娘から「はあー…ねえママ、また来ようね。」との言葉が出る。始まる前から終わりの寂しさを最小限にとどめるためのいつもの彼女なりの対策。大きな父(180cm・ゴツめ)が大きく手を降る様子が見えてほっこり。娘の学校があるので弾丸一泊二日・家には生まれたての新生児ということで特に出かけることもなく、ただひたすらに家で家族+お祝いに訪れる親戚とワイワイ過ごす。2人姉妹・自分の子は娘・一緒に暮らす犬もメスということで女系渡部家に舞い込んできた久しぶり(父以来)の男子、可愛いねえ、小さいねえ。同じタイミングで来ていた妹の夫、つまりは義理弟? でも向こうが年上だけども…とにかく妹の家族と取り合うようにしてできる限りで抱っこする。おっぱい飲んでおしっことうんちをして寝る。もしくは泣いてなかなか寝ない。ただひたすらそれだけの繰り返し。なんて尊いんだろう。ただそれだけを繰り返しているほやほやの赤ん坊に教わることの大きさったらもう…。愛犬のきなことも存分に戯れ、あっという間に帰京。次はお正月だね。頼むぜ…オミクロン。。。どうか広がらずに終わっておくれ。