THE SHE

DIARY /

11月23日(火)

 ポップアップ明けの祝日。泥のように眠りたい気持ちを物置の奥底に押し込める気持ちで、撮影へ。朝からワイワイとおしゃべりしたり悩んだりしながらカットを進めていく。誰に頼まれたわけでもないけど喋りすぎて昼を待たずに喉がカラカラ。今日のモデルはエモンみゆきちゃん。みゆきちゃんから、10代の頃に過ごしたカナダのケベック州の話を聞く。フランスとカナダの文化が入り混じって定着した様子の街、見てみたいなあ。混ざり合ったもの、0か100かじゃなくて真ん中、曖昧なもの、目に見えないもの、そういうものを大切にしたいなと思いながら聞いていた。幼少の頃から繰り返し読んだ『赤毛のアン』のプリンスエドワード島にも行ってみたいだよねと話しながら、あ!今日、赤毛のアンの古着Tシャツを着てるわ!!と思い、ランチ中、おもむろに立ち上がり、スウェットを上げてそのTシャツをスタッフたちに見せた。よくよく考えたら、お弁当を食べている途中でいきなり何事かという感じですね、すみません。