THE SHE

DIARY /

11月19日(金)

 ポップアップショップ初日。12時からのスタートだが、なんと会場の都合で設営までの時間が当日の2時間半前からしか始められないということで、初日から緊張が走る。案の定というかなんというか…あ、あと30分!となっても段ボールがまだ出ている状態でSACHIとERINAとおしゃべりする余裕もなく、若干の脇汗をかきながら黙々と作業。朝イチでメイクをしておいてよかった…。12時ちょっと前に来て、SNS発信のために写真を撮ってくれたTFP編集長で古くからの仲間である合六ちゃん、ごめんね&ありがとう。すっと来てそっと状況を把握し、しゃっと写真を撮って、気がついたらすっといなくなっていた。12時からは本当に文字通り、ひっきりなしにたくさんのお客様がいらしてくれて、嬉しいやら驚くやらで、気がついたら17時になっていたという感じ。3人でSACHIが買ってきたおにぎりを2口で頬張り、私が水筒に入れてきたカフェラテを一気に飲む。閉店の19時までほぼ立ちっぱなしで膝下にたっぷりと乳酸が溜まっている感じ。店じまいも早々に、娘の塾帰りに間に合うようダッシュで帰宅。疲れたけれど幸せな1日だった。