THE SHE

DIARY /

11月8日(月)

 運動会のため代休の娘に付き合って、娘の親友も連れて近場の遊園地へ。小5ともなれば自分たちで遊ぶので、私は園内のスタバで午前中の早くから悠々と仕事。と思ったら、ここのスタバには充電できる場所がない!! これは誤算。携帯とパソコンを使い分けつつ、なんとか凌いで夕方に解散。

 そしてもう一つ、今日はビッグイベントが待ち構えていた。母娘ともに推しているKPOPグループのヨントン(30秒、オンラインでマンツーマンで会話ができる)に当選したのである。CD1枚につき、シリアルナンバーが1枚ついていて、その番号で1回抽選に参加できるというもの。熱狂的ファンや大人のファンはこれのために50枚、100枚とCDを買うそうだが、うちは3形態のCDを1枚ずつ購入するのみ。つまり3枚で当てました。しかも、娘が最も推しているメンバーを引き当てました。この強運、今後の中学受験とかにとっておきたかったなどと頭をよぎりながらも、ぎゃ〜、奇跡!!!と大興奮である。初めての経験ゆえ、不安も大きい。こんなチャンスはきっとこの先ないだろうし、もしもうまく接続できなかったらどうしようとこちらが緊張した。専用アプリをダウンロードし、アバターを作り、パスポートで本人確認。クリアすればアバターが列に並んで自分の番を待つというシステム。いやはや、すごい。勉強になります。録画禁止で親子といえど、画面に少しでもうつったら強制終了になるということで、私は離れたところから見守ることに。伝えたいことを30秒でまとめ、韓国語で一人でしゃべる。しかも推しと!これは11歳にとってはなかなかにハードルが高いと思ったが、娘はわりと強心臓で本番に強く、今回も我が娘ながら立派であった。「(アニョハセヨ〜。←推しのソヌくん。あわあわあわ、繋がったー!←母、心の声)ソヌオッパ、こんにちは。春、11歳です。(ハァーイ!←推し)いつも、いつも、いつも応援しています。(おお、ありがとうごじゃいます)テスト頑張ってと言ってもらってもいいですか?(うんうん♡ テストッ、ファイティンッッ!!) oh thank you! サランヘヨ〜(わあ、サランヘヨ〜!)」30秒、おしまい。途中、流石にアドリブは英語になっていたが、他は全部、韓国語で言い切ったし、通じた。あー、よかったよー、すごいね、全部言えたねー!とこちらが大はしゃぎ。当の本人は「今日の責務を果たした」とかなんとか言いながらぐったりとしていた。夢の30秒。私としては、この世で1番の推し(娘)が、その推しと慣れない外国語で喋るという夢の世界を垣間見ることができて幸せな30秒であった。そして、無事に終わったことにぐったりして、次の日の昼まで疲労を引きずる羽目に。優しく娘とおしゃべりしてくれたソヌくん、カムサハムニダー。