THE SHE

DIARY /

10月26日(火) 

 最近、ストイックではないもののダイエットを地道に頑張っている。私がYOUTUBEのダンス動画を見ながら必死で踊っているところを娘がこっそりと撮っていて、それを家族LINE(父、母、私、妹)に送ったところ、妹から「痩せた!」との返事が。その言葉を待っていたのよ〜。SACHIにも「ねえ、最近ダイエット頑張ってるんだけど?」と振り、強制的に痩せたと言わせる。太っていても痩せていてもどちらでもいいのだが、自分自身が好きだと思える体型でいたいなと思う。私の場合、基本的にメンズライクな格好が好きなので絶対的に痩せている方が似合うんだよなと思って頑張っている。
先週金曜日に最終回を迎えたMnetのオーディション番組『ガールズプラネット』を楽しんで観ていた。平日の締めくくりに娘と並んで観るのが楽しかったが、今週からないのかーと火曜日に早くもロス。応援していた舞白ちゃんが選ばれたときには号泣。娘にママがうるさくて集中できないと叱られながら観ていたのだけど、残念ながらデビューには届かなかった中国人の参加者がインスタライブをしていたのをちらりと観た。今、中国はエンターテイメントに規制がかかり始めた状態だけれど、どうか彼女たちの夢もきっと叶いますように。他の参加者の話をしていて、「彼女はすごい。いつも集合の2時間前には起きて体をほぐし、完璧にヘアメイクを整えていた。だから誰がいつ見ても360度完璧だった。それは他人への配慮でもあるかもしれないが、自分に対しての最大限の尊厳だと思った。」というようなことをしゃべっていて、なるほどなあと。綺麗な肌、鍛えられた体は確かに自尊心を引き上げてくれるものね。あと、整理整頓された部屋も。分かってはいるのだが。そしてyoutubeを見る暇があるなら寝たほうがよっぽど美容に良いという話だけれど、どこにどう名言や発見があるのか分からないからね、やめられない(言い訳)。