THE SHE

DIARY /

10月9日(土)

 夏の終わり頃からここ最近までドタバタしていて、週一回のパーソナルトレーニングに行けていなかったが、今日はやっと行けることに。急ぐ締め切りのない週末、万歳。今週は書き仕事が多くて首回りがガチガチ。さらに股関節も肩周りも太ももの外側もガチガチに張っていた。自分の体をちゃんと労らねば。もちろん、心もね。1時間のトレーニング中、娘は歩いて5分の場所にあるBT21グッズのお店へ。トレーニングが終わり、マッサージしている最中に電話がかかってきて「レジに行ったら、20円足りなかった…」と超絶しょんぼりした声がする。本人は落ち込んでいるのだが、その情けない声がかわいいやら、おかしいやら。もちろん、2人でリベンジ。緊急事態宣言のあけた東京、土曜の夕方の渋谷界隈には久しぶりに人が集っていた。KITHでソフトクリームを食べた後、ミヤシタパークの屋台が並ぶエリアを抜けて駅まで歩いたのだが、明らかなるナンパ、若い恋人たちのいちゃつきが見て取れて「ちょっと見て!! ホラ。ラブラブ〜」などと茶化していたのだが、娘の返答はまさかの「リア充、爆破だ……」。どこでそんな言葉覚えてきたのだろうと爆笑した。「ママはきもっ!とか思わないの?」というので「いやー若いっていいねえ。私もいちゃいちゃしたいなあー」と返したら「ねえ、典型的なおばさんの意見じゃん」だそう。こりゃ、失礼いたしました。