THE SHE

DIARY /

10月3日(日)

 元アシスタント2人と久しぶりの集合。ロンドンからビザ獲得のため一時帰国していたアンナちゃんと、春の結婚式以来のかおりん。2人とも、時期はずれるが(多少、かぶる)3年半一緒に働いて、今は立派にそれぞれの道へと進んでいる。なんというかもう、産んでないけど子供みたいなもの? 子供のようでもあり、大好きな後輩でもあり、なんでも話せる親友のようでもあり。だってもう、様々な職種がある中で、そして、編集者という職業についている人がたくさんいる中で、タイミングがちょうど合って、私のアシスタントについてくれたというだけで、奇跡の出会いではなかろうか。現アシスタントのエリナも含め、皆、特別な存在である。3人が会う時間が午後から夜までだったため、のんびり話せるし、ホテルでアフタヌーンティでもしようかねーと気軽に言ったものの、まあ、どこも予約でいっぱい。かおりん曰く「ヌン活」なるものがあり、セレブ妻たちが2か月ごとに変わる有名ホテルのメニューを次々と制覇していくのだとか。ヌン活…初めて聞いた。調べてみたら10月はどこもいっぱいで、なんなら12月までいっぱいのホテルまであった。びっくり。季節ごとにそこまでメニューを変えていない、クラシックなアフタヌーンティかつのんびりできる新宿のパークハイアットが取れたので集合。久しぶりにたくさん話してとても楽しかった。2人ともいろんなことがあっても、元気で頑張って。私はいつも君たちの後ろにいるから、困ったことがあったら相談してね。そしてこれからもよろしく。