THE SHE

DIARY /

9月5日(日)

 貸切状態の宿を出発し、山々に囲まれた道路を深呼吸しながら温泉施設へ。ついつい道に咲く草花を写真に撮ってしまう。温泉施設の近くにあるバス停は、春になるととびきり美しいしだれ桜が咲くのだと娘が教えてくれた。次はそれを見に来たいという。渋い。さすが魂が老成しているだけある(笑)。温泉の食堂で、そういえば夏に全然かき氷を食べていないことに気がついて、食べることにした。イチゴとブルーハワイで迷ったが、幼少の頃に好きだった後者にした。結局、何の味なんだろうか、ブルーハワイ。ハワイへの憧れの味? ググったところ、爽やかなハワイの海を思わせるソーダ味、南国を思わせるフルーツ味があるそうだ。こうして今日も、役に立たない雑学を頭に入れる。→頭がパンッパン→頭が凝る→顔が弛む&法令線が濃くなる。どうにかしたい。やはりSNSを減らすしかない。バスと電車に揺られて無事に帰宅。楽しい旅でした。