THE SHE

DIARY /

5月18日(月)

 朝8時起床。自粛生活中に次々と増えた観葉植物に水をやり、免疫力アップのために死ぬほど苦いプロポリス原液をスポイトから飲む。ブラジルのアマゾン産。これは雑誌『GINZA』の撮影時に、ヘアアーティストのKENICHIくんから教えて貰った代物だ。買ってすぐの頃、コップに水を入れてそこに垂らして飲もうとしたら、コップにこびりつき安易に取れないほどに原液が膜を張った。洗いきれずにコップを捨てようかと思うほどに、だ。それを見て効果を確信し、毎朝、おえっとか、にがっとか、まずっとか言いながら飲んでいる。
 4、5月と基本的に、ずっと家か事務所にいた。引きこもり体質なので、わりと余裕。平日の昼間から娘と一緒にパウンドケーキを焼いたりして、非常事態を身をもって感じたなぁ。変わり種でいうと、パリ出張中に買ってきた手作りの石鹸キッドを試した。石鹸なんて本当に簡単に作れるんだなー。白と緑のオレンジの輪切りみたいな形と、ハート形の2種類を作った。作業中は楽しかったが、お風呂で試すのをすっかり忘れ、洗面台の横でほんのりと汗をかく感じで溶けかけていた。ごめん、石鹸。