THE SHE

DIARY /

7月26日(月)

 今日も娘と机を並べ、オリンピックを観ながらパソコン作業。今週の仕事は、THE SHEの打ち合わせをのぞいて、すべてがオンライン。初めてオリンピック競技となったスケートボードを観て、感じ入ることが色々とあった。メダルよりもいかに果敢に攻められるかを重視。そしてその勇気を仲間が讃える。国別の戦いなどはそこには存在しておらず、みんながスケボーという共通の目的の中でニコニコ楽しそう。大げさではなくてちょっと鳥肌が立った。若い女の子たちがみんな、笑顔で好きなことに没頭している姿を見るだけでこちらまで幸せな気持ちになる。それぞれの選手のインタビューを幾つか読んだ。