THE SHE

DIARY /

7月25日(日)

 1年中ツナギを着ているが、夏は半袖Tシャツを着て、長袖のツナギを腰まで下ろし、ウエストで袖をギュッと絞って着ている。ダボダボしているから下半身も涼しい。今日は事件が勃発です。ネイビーのTHE SHEオリジナルTシャツに、もう何年と着続けている厚地のネイビーコットンのツナギを着て、日中、暑くて顔をしかめながら歩いていたら、ローソンから出てきた工事現場で作業中と思われる、同じくツナギを着た口ひげのおじさんに「ヨォ、お疲れさん!」と気さくに声をかけられた。最初、事態が飲み込めずに、???と10秒ほど立ち止まったが、一緒に作業している誰かと間違われたということを理解した。思わず笑ってしまい、なぜか父親にすぐ電話した。電話口で父が爆笑している。男顔、骨太、茶髪、ツナギ(しかも休憩中っぽい着こなし)。お願いだからマスクで顔が見えなかったと思ってもよいだろうか。