THE SHE

DIARY /

7月23日(金)

暑い、暑い、暑い。今日は本当に色々とあったオリンピックの開会式。現実逃避なのか何なのか分からないけれど、なぜだかオンタイムで観る気が起こらず、いつも通りに夕飯を食べたり、宿題をする娘の隣で仕事をしたり。ファッション雑誌の編集者になるか、スポーツ記者になるか悩んだくらいにスポーツが好き。無論、オリンピックも隅から隅まで楽しんでいた。今回ももちろん観るし、応援するけれど、利権や政治などがこれまで以上に見えてしまってやっぱりどうしても引っかかってしまう部分は否めない。表に出ていなかったことがつまびらかになったということを結果的に良かったと思い、人は、社会は、変わっていけると信じて次のパリには純粋な気持ちでワクワクしたい。そのために、自分は何ができるのか、などと考えながら食器を洗った。オリンピックのために必死で努力を積み上げてきた選手の皆さんには、最大級のリスペクトを!