THE SHE

DIARY /

7月18日(日)

 今日、遅ればせながら「リアコ」という言葉を初めて知った。アイドルに本気で恋をしてしまう、いや、してしまうというと語弊があるのだろうか、恋をすること。本気で恋をしたアイドルを指して「リアコ」という。それは「推し」とはまたちがう存在であるそうで、「推し」ているのはA君だけど、なぜだか同じくループのB君が「リアコ」になってしまい、推しとリアコが別になってしまったことに悩みすぎて食欲が全然ないんです、どうしたらいいですか?と悩んでいる人のインスタのストーリーズをひたすらに追いかけてしまった。インスタのQ&Aってこういう時にも使うのね。元々A君を応援していたのに、気がついたらB君を好きになってしまっていて、こうなったらもうB君にこういう運命でしょ!と言って欲しいとか、A君に僕じゃなかったの?と冷たくあしらわれたいとか、いろんな感情がうごめいていた。私にはどうしても想像できない感情故、とても興味深い。そんなにもアイドル(ちなみに異国の地の君)に夢中になれるなんてちょっと羨ましい気すらした。これはまた違う意味でパラレルワールドが広がっているなあ。いや、彼女たちにとってはパラレルではない…のか…な? どうか皆に幸あれ。