THE SHE

DIARY /
no-img

7月11日(日)

 8月にバレエの発表会を控えた娘を送って行きがてら、久しぶりに都立大学駅に降り立つ。娘が生まれてから移り住んだ土地、懐かしや。無事にスクスクと大きくなりました、となんとなく街にお礼。ヒブスマで中華を食べようかとも思ったが、結局、カフェオレだけ飲んでパソコンをパチパチ。娘を迎えてから、せめてちもとで八雲もちを家族に買って帰るかと立ち寄る。行列ができてしまうから、2年連続でかき氷はお休みしているのだとか。かき氷を食べ進めると、底に小さな和菓子が現れるというそれはそれは可愛くて美味しいかき氷。来年を楽しみにまた来ますねーなんて話をして外に出たら突然の豪雨。雹まで降って、急いで近くのファミレスへ入る。豪雨、酷暑。夏が来るたびにこれはおかしいぞと思わざるをえないな。せっかくなので?ファミレスで娘と塾の宿題をして、早めの晩御飯を食べて帰宅。