THE SHE

DIARY /

6月23日(水)

 慰霊の日であり、愛する妹の誕生日。朝から撮影。入稿明けの重たい体を引きずり、ピックアップしに来てくれた、カメラマンの上ちゃんの車にシャワーしたて、頭濡れたままの状態で乗り込む。撮影&取材を終え、事務所に戻る時間がなくてスタジオでそのままZoom打ち合わせ。マスクなしで画面に映る自分があまりにもすっぴんで、自分で自分に引く。マスク生活に慣れるといかんね。夜、スーパーの買い物帰りに寄り道してまたしても近所の猫、チャチャと白玉に会いに行く。「君たちー、そのむにむにの顔はなんだね?」とか「よ!前足美人!」などと交流を深めていたら、ガチャリと目の前の玄関のドアが開いた。思わず「す、す、すみません」と謝ると、遠慮なくどうぞという優しいお返事。娘の晩御飯のリクエストがカブのおかゆと卵スープというとんでもない粗食。ナムルとイカゲソの唐揚げをそっと添えて食べる。妹におめでとう〜の動画通話をしようと思っていたのに気がついたら寝落ち。夜中にのそのそと起き上がり、入稿の続き。あー、早く脱稿したい。したいというかせねば。今週が山場だなー。