THE SHE

DIARY /

6月19日(土)

 今日も順調に?娘の中学校説明会のWEB受付をミスる。すまん、許せ……。一体全体、みんなどんな風にPC前にかじりついているのだろうか……。娘がバレエのレッスンを受けている間、喫茶店でカフェオレを読みながら、この日記を書いたり、調べ物をしたり。最近は娘とバス移動する際、片耳ずつイヤホンをして、一緒に音楽を聴いている。Apple MusicからBTSのBUTTERやらYOASOBIやらなんやら、今売れているBEST25を聴いていたが、途中からどこで情報を仕入れてきたのか、松田聖子が聴きたいという。特に「赤いスイトピー」が好きなんだとか。私は半年たっても手も繋がない人はちょっと…とか、あなたについていきたいっていう感覚があんまりないんだよね、横並びじゃダメなのかね?などと、特段、娘に聞かれてもいないのに自分の恋愛観を披露する。そしてバスに揺られながら、「瞳はダイヤモンド」と「SWEET MEMORIES」を強く推しておいた。それにしても、娘は昭和の曲が大好き。さすが、”お年寄り小学生”との異名を持つだけはある。長野出張で疲れていたのもあり、夕飯は近所のお蕎麦屋で軽くすます。そして23時過ぎから、待ちに待った「mine」の配信を、ストレッチしながら観た。