THE SHE

DIARY /

6月18日(金)

 朝、4時半に起き、5時半から始まる善光寺のお朝事に参加。なにせ夜型人間のため、こんなに清々しい朝は本当に久しぶり。街には当たり前のように犬の散歩をしたり、ランニングをしている人がいて驚く。この方達は、毎日、この清々しさなのか! こ、これはそろそろ本気で生活を朝型に切り替えるべきじゃないのかと思いながらも、街も人も寝静まった深夜の優しい時間もやっぱり好き。あー、悩ましい。煩悩だらけの身と心が少しでも清らかになりますようにと座禅。善光寺のお坊さんが、参拝客の連れている愛犬たちにも、さっさと数珠を振って徳をおすそ分けしていたのがよかった。ホテルに戻り、皆でゆっくりと朝ご飯を食べてもまだ7時半!! 幸せ〜。出張中に限って娘のプールが今日から始まることが発覚。留守番中の夫にタオルはここ、買ったばかりの水着はあそこ、ゴーグルは….とLINEで知らせたのだが準備は大丈夫だっただろうかと思いながら、ほくほくと長野名物のおやきを食べる。すべての取材を終えて、20時過ぎには帰京。長野って近いな、また行きたい。早速、SACHIにお誘いのメールをする。