THE SHE

DIARY /

6月16日(水)

 朝から雨、ザーザー。H&M×TOGAのコラボが発表され、先にそれを見せてもらう機会があって渋谷へ出かけていく。この値段でTOGAが買えるのは嬉しいし、品質も決して悪くない。驚くほど安くないというのも、逆にいい。しかも、素材は再利用されたものがほとんどだ。私はメンズのジャケットを狙っている。その後、渋谷ストリーム店のディーン&デルーカにて、編集者のかりんちゃんと次号のGINZAの特集の打ち合わせ。場所は分かっているのに、渋谷駅の複雑な標識と道案内に翻弄されてなかなか辿り着けず、ここでもまた田舎者&方向音痴を再認識する。ヒーヒー言いながら店に入ったところで、さっぱりとキウイジュースも飲みたいし、暖かいカフェラテも飲みたくなる。40を超え、恥ずかしがらずに? 堂々と2つとも注文できるようになった。欲張りでごめん。事務所へ戻り、SACHIと打ち合わせ。グレーのTHE SHEオリジナルTシャツに黒のハーフパンツというカジュアルな格好で白い椅子に座っているのを見て、あら、好きと思った。佇まいも格好も気負いなくて、とてもよかったのだ。「これ、いいね」「これ、かわいいね」のマインドを他者とここまで近く共有できるということはとても幸せなことだと思う。ましてや一緒に仕事ができるなんて、奇跡。THE SHEを大切に、誠実に、広げていきたいと、SACHIの横顔を見ながら、改めて思う。