THE SHE

DIARY /

6月15日(火)

 午前中はずっとミーティング。持参していた水筒の麦茶をあっという間に飲み干してしまい、喉がカラカラ。願わくば、冷たい麦茶かほうじ茶と、少量でいいから暖かいカフェオレを持ち歩きたいが、こちとら毎日PCを持ち歩き、仕事内容によってはiPadとのダブル持ち。そして充電器まである。読みたい本は妥協したくないから時には分厚い単行本となり、すでに右肩がもげそうに重いため、無理。免許も車もないので、電車とバスと徒歩が基本だしなあ。以前、撮影で一緒になったメイクのSADAさんが、コーヒーと白湯とお茶と水筒を3つ持ち混んでいて、わあ、気持ち、分かる〜となった。ロケバスで揺られていく撮影の日はそうするのもいいかも。そういえば、名前は伏せるが仲のいい友達が、以前、子の運動会に缶ビールに輪ゴムでタオルを巻きつけて持ち込んでいた。バレないやろ〜と言っていたが、自分の娘が登場した徒競走の際、いけ−!!!と言いながら、右手を大きく突き上げたところで、完全にKIRINの文字が露呈。翌年は水筒に入れ替えていたことを思い出した。二度とするな!! ところで、世にはどう考えても2,3口で飲み終わってしまいそうな、片手に収まるほどの小さな小さな水筒が売られていて、しかもとても人気だと聞く。一体全体、何が入っているのだろう。許されるのであれば、聞いて回って取材したいな。「あなたの水筒、何が入っているんですか?」。