THE SHE

DIARY /

6月10日(木)

 体調は悪くとも締め切りは待ってくれないということでなんとか脱稿し、夕方から一件、展示会へ。外は暑いが、ファッション産業はすでに冬。下手したらその次の春へと進んでいる。誰かと話していた時か、誰かのインスタライブをたまたま見た時か忘れたけれど、やたらと「マネタイズ化」という言葉が出てきて、うへーっとなる。いや、大切なことなんだけど、好きな言葉ではない。「WIN-WIN」という言葉と同じくらい、好きではない。昔、喫茶店で仕事をしていたら、隣に座った客がやたらと「これならWIN-WINの関係でいけますね」、「WIN-WINなら結果、ハッピーでしょう?」などと話しまくっているのを聞いて、夜に知恵熱を出したことがある。偶然かもしれないけれど。そんなことを思い出した。