THE SHE

DIARY /

6月1日(火)

 ハロー6月。梅雨、ジメジメ、低気圧、上半期の終わり月、愛する妹の誕生日月。気候の変化に振り回されて、体調が不安定になりやすい月だけれど、まあ、なんやらかんやら、ぼちぼちと楽しく過ごしたい。今日は早朝からとあるブランドのリブランディングの会議へ参加。急にマイクを向けられて自己紹介をするとき、あまりにすらすらと喋る自分を、頭の上からもう一人の自分がよくしゃべるねえ〜と見ている。「目下の趣味は睡眠と戦いながらnetflixを観ることです」と言ったものの、はたしてそうだったかと終わってから自問自答(そこかよ!)。興味があるものが膨大すぎて、ひとつには絞れない。よって、結果的に無趣味。強いて言うなら、趣味は仕事。終わり、週1の筋トレへ。お尻と裏太ももをぎゃんぎゃんに鍛えて満足。筋トレをすると滞っていた血流が一気に流れ出して、視界がカッと開く感覚がある。血流、大事。トレーナーのきえちゃんが疲れている時やどんよりしている時ほど体を動かしたほうがいいと言ってて、本当にその通りと思いながら、それが難しい。一人でコツコツとトレーニングを続けるタイプではないことを自分が1番分かっているので、ジムに通って誰かと一緒にトレーニングが私にとっては最適。晩御飯は娘のリクエストで久しぶりにお好み焼きを作った。あとはサラダとお味噌汁。