THE SHE

DIARY /

5月31日(月)

今日はとある人気女優さんの撮影&インタビュー。テレビ越しの彼女そのままの雰囲気で目の前に現れて、なんだか嬉しい。スタッフ皆で話し合いながらひとつのコンテンツを丁寧に仕上げていく。その作業が今も昔もとても、好き。多分、これからもずっと好きだと思う。この企画はインタビューが動画になる。いつもなら適度に相槌を打ちながら話を展開していくのだけれど、ムービー担当のプロデューサーに「かおりさんの声が入っちゃうから、無言でうなずくのみにしてくださいね」と釘を刺されている。これが意外と難しい。「そうですかー!」とか「なるほど、わかります、それ!」などの言葉の代わりに、首がもげるかと思うほどに、首を上下に動かして同意!の意を表したり、ちょっとオーバーにのけぞってみたり、目を見開いたりしている私。客観的に自分を見たらきっと恥ずかしかったはず。早朝からの撮影&インタビューを無事に終えて、事務所へ戻り、原稿を書く。夜はもう夕飯をしっかり作る気力がなく、元アシスタントのかおりんが送ってくれたそうめんと、成城石井のお惣菜で終える。