THE SHE

DIARY /

5月18日(火)

 12時から5末の撮影案件についてズーム会議、原稿の下書き。夕方に一度、娘を迎えに帰り、娘を連れて一緒に久々のトレーニングへ。以前、住んだことのある代々木八幡の駅前でしばし、思い出に浸る。妹と2人暮らしをしていた頃だ。駅近くにはロンドン友達のあーちゃんも住んでいて、しょっちゅう遊びに行ってはご飯を食べたり、あーちゃんが当時の彼、現夫のまーちゃんと一緒に飼い始めた巨大で凶暴なトラ猫のもんちゃんに飛びつかれたり、噛み付かれたりしていた。懐かしい。妹とは大学生時代と会社員時代の2度、場所を変えて一緒に暮らした。大好きな妹との2人暮らしはとても楽しかった。またいつか2人で暮らしてみたいなー。人生長いから、いつかそんな日も来るのかしら? 駅前にあったパスタの名店「ハシヤ」はとっくにクリーニング屋に変わっていて寂しい。トレーニング後に娘と2人で台湾料理屋の麗郷で卵スープ、焼きそば、春巻き、冷やし中華を食べて帰宅。毎週のお楽しみ、『大豆田とわ子と元3人の夫』を観る。かごめ……(涙)。