THE SHE

DIARY /
no-img

5月8日(土)

 朝起きて、ハードコンタクトを入れようと思ったら、容器の中に左目のコンタクトがない。乱視と近視が強いため、ソフトでは角度が出にくく、ずっとハード。うう、一体どこに落としたのか…。仕方なく家の中でしかかけることのない超ウルトラ瓶底メガネをかけ、ヘアカラーを変えにいく。この姿で外へ出ると知り合いに会っても認識されないほどの瓶底っぷり。それでいて、いや、それでいなくてもこんな色にしたいと参考資料にNIZIUのニナの画像を見せる。「ご、ごめん、16歳を参考にして。でもあくまで色ね、色。これくらいの赤がベースでもうちょっと茶色でも良いです」とかなんとか言いながらメガネを外したが最後、目の前の鏡の自分はぼやけている。聞けば、最近、カットとカラーを担当してくれているひろみちゃんも目が悪いらしく、これ以上悪くなるとコンタクトがなくなるよと脅されているそうだ。わあ、私より酷いな。医者には目のいい人と結婚した方がいいと言われているとか。そううまく人生が運べばいいけどねえ。ちなみに確かにうちの娘も小2からメガネっ子。終わってメガネをかけたら、無事に髪が赤くなっていた。満足。その後、いつもの眼科へ。謎に視力が少しよくなり、コンタクトレンズの度数を2つ下げた。