THE SHE

DIARY /

5月7日(金)

 緊急事態宣言発令により、いつもお仕事をしているクライアント先が完全リモートとなっている。Zoom会議に参加している一人の背景がいつもと違うので聞いたらば、これまではロフト部分でZoomをしていたのだけれど、日差しが強すぎて断念し、1階に降りてきた。背景がいけてないので合成ですとのことで、新婚旅行で訪れたというNYの美術館の写真が背景に使われていた。なんだかいいなあと思ってほっこり。随分と行ってないな、NY。NYのピザとドーナツとアイスクリームが食べたい。3年くらい前だろうか、取材でNYに行ったとき、ソーホーの街中で、opening ceremonyの創始者でKENZOのデザイナーも務めていた、ウンベルトとばったりと会った。来日時に2回ほどインタビューしたことがあり、「わあ、NYに来てるんだね、仕事?」とものすごく気さくに普通に話しかけてくれてびっくりしたことがある。きっと世界中でいろんな媒体のいろんな人にインタビューされているだろうに、覚えてくれているなんてと感激した。元気かな。バイデンが大統領になってから、100日までに2億回分のワクチン接種を公約に掲げていて、あっさりと達成したためその数を3億回分に増やしたとの報道を目にした。きっとNYの活気も間も無く息を吹き返すんだろうな。新しいことにいつも前向きでエネルギッシュなあの街に身を置いて、いろんなことを体験したり、取材したりして自分の考えをアップデートしたいなあ。ずっと会えてないNYの友達たちにも会いたい!