THE SHE

DIARY /

4月23日(金)

 3度目となる緊急事態宣言、発令。朝、ホテルの部屋で新聞を読み、本を片手に朝風呂、大都会のビル群を下に見つつ優雅な朝ご飯を食べながらメールをチェックするという、思いっきり非日常を満喫。これがエグゼクティブってやつですか! どこまでも続くビル群を見ていると、無性に地元、徳島が恋しくなるので向いていない。大好きな両親とこんなにも離れたところで暮らしているとは一体…と急に心が幼くなるのだ。感覚としては10歳くらいの幼さ。わあ、娘と同い年だ。チェックアウト後、街へ出たら、緊急事態とはなんぞやというほど、いつもと変わらぬ風景。政治家には、間違えてもいいから、どうか自分の言葉で考えを伝えて欲しいと思う。事務所に着くなり、Zoom会議。途中でサチが来て、PCの向こうで私を笑わせようと変な踊りをしている。ヤメロ……。夜は娘とニュースを見ながら、意見交換。5月の運動会はどうなるのだろうね。